特集
カテゴリー
タグ
メディア

便利な情報を教えてくれるミニマリストのためのブラウザスタートページ『Lagom』

  • カテゴリー:
  • TOOL
便利な情報を教えてくれるミニマリストのためのブラウザスタートページ『Lagom』

ブラウザのスタートページや新しく開いたタブを、役立つ情報やたくさんのウィジェットで飾り、時には経過時間も教えてくれる便利なツール群の需要がなくなることはないでしょう。でも、便利でありながらもう少しミニマルなデザインのスタートページが欲しいなら、『Lagom』がおすすめです。『Lagom』はどのブラウザでも閲覧できるシンプルなウェブページとして、もしくはカスタマイズできるChromeの拡張機能として利用できます。

Lagom.io は重くなりすぎないようにベーシックな機能にフォーカスしています。使用の際、位置情報にアクセスするのは住んでいる地域の天気を表示するためです。そのほかには現在の日時が表示され、ページにはGoogleの検索ボックスも内蔵されているのですぐに調べものができます。新しいタブのページはミニマルなデザインで、毎日新しい見た目になります。デザインは変えることができませんが、それもこのサービスの良さの1つ。1日1デザイン、毎日違うものを楽しめます。

『Lagom』を作ったチームによると、Lagomはスウェーデン語で「適度」という意味なのだとか。ぜひ、『Lagom』を使って彼らの掲げる「やりすぎず、シンプルすぎず」の哲学を感じてみてください。下のリンクからチェックするか、いくつか新しいタブのデザインがこちらから利用できます。

Lagom Is an Informative, Minimalist Browser Start Page

Lagom (Free)|Chromeウェブストア

Alan Henry(原文/訳:wasabi)

swiper-button-prev
swiper-button-next