特集
カテゴリー
タグ
メディア

つい忘れがちなレジ袋はキーホルダーとして持ち歩こう【今日のライフハックツール】

つい忘れがちなレジ袋はキーホルダーとして持ち歩こう【今日のライフハックツール】

買い物の際のレジ袋は有料という場合が多いので、エコバッグを持って買い物に行くことは日常的なことになったのではないでしょうか。ただ、散歩の途中で買い物に立ち寄った場合など、エコバッグを持っていない場面も少なくありません。数円で購入できるレジ袋ですが、環境のことや無駄な出費にならないよう工夫したいところです。

ポケット』はキーホルダーのようにレジ袋を持ち歩くことを可能にしたシリコン製のレジ袋入れです。

160530_bagholder_02.jpg

『ポケット』は伸縮性のあるシリコン製で、A4サイズの持ち手つきレジ袋であれば1枚、小さめのビニール袋であれば2~3枚入れられます。入れ方のコツとしては、ビニール袋の空気を抜きながら折りたたみ、ケースを裏返してからレジ袋を中に押し込めるように入れるとスムーズです。ビニール袋を使う際は、引っ張るだけで楽に取り出せます。

色は全部で10色。用途や付けておく場所により色違いで持っても楽しそうです。

160530_bagholder_03.jpg

買い物だけでなく、ペットの散歩やイベントでのゴミ入れなど、小さめのビニール袋を使うシーンは屋外に多いものです。ビニール袋もキーホルダーという形に収めてしまえば、気軽に意識せず持ち歩けるようになりますね。

ポケット|アッシュコンセプト

(藤加祐子)

藤加祐子

swiper-button-prev
swiper-button-next