特集
カテゴリー
タグ
メディア

ウェブサイトに最適なカラースキームを見つけよう

ウェブサイトに最適なカラースキームを見つけよう

ウェブサイトに使える色は数百万色、そのなかからカラースキームを決めるのは至難の業です。Smashing Magazineのカラー選択ガイドを使えば、あなたにとって最適なカラーが見つかるかもしれません。

記事には、競合相手とかぶらない基本カラーを選ぶことや、「Dribbble」や「Designspiration」を使ってほかのウェブサイトで使われているカラーを確認するなど、多くの役に立つ情報が掲載されています。

ですが、おそらくもっとも有益なアドバイスは、上記カラーパレットのように中間色に5~6色加えるのではなく、ベースカラーとアクセントカラーの2色だけを選ぶということでしょう。2色だけを選ぶ理由は、すでに白、ダークグレーとおそらくライトグレーといった中間色を2~3色サイトで使っているからです。シンプルさを心がけましょう。

下記リンク・ガイドでは、色の選択についてさらに深く掘り下げています。皆さんのサイトやデザインプロジェクトを彩るカラーを選ぶのにとても役立つはずです。

A Simple Web Developer's Guide to Color|Smashing MAgazine

Melanie Pinola(原文/訳:コニャック

swiper-button-prev
swiper-button-next