特集
カテゴリー
タグ
メディア

公衆Wi-Fiを安心して利用するためのお手軽日本語VPN【今日のライフハックツール】

  • カテゴリー:
  • TOOL
公衆Wi-Fiを安心して利用するためのお手軽日本語VPN【今日のライフハックツール】

iOS:最近、公共の場でインターネットに無料接続できるアクセスポイントが増えて便利になりました。しかし、私はセキュリティ面で不安を感じるので、利用時は必ずVPN(仮想プライベートネットワーク)を使い通信経路を暗号化しています。

VPNサービスを提供している企業には無料と有料のサービスがあります。通常、無料VPNサービスを利用する場合、設定などでユーザーがその都度利用できるアドレスを入手する必要があります。しかしその面倒くさい部分を取り除き、ものすごくシンプルで、なおかつ無料で使えるiOSアプリがこの度Operaからリリースされました。『Opera VPN』というアプリです。

アプリダウンロードはこちらから
badge_as.png
20160512_tool_02.jpg

VPNを利用するとき、仮想の接続元としてシンガポール、アメリカ、カナダ、ドイツ、ノルウェーを選択します。サイトや利用目的に応じて変更するといいでしょう。私が試した範囲内では、シンガポールが最も通信速度が早いです。

日本語にも対応しており、設定も簡単ワンタッチ。こんなシンプルにVPNを使うことができるなんてびっくりです。

VPN接続機能だけではなく、広告ブロック機能もそなえており、一石二鳥なアプリではないでしょうか?

Opera VPN

(tomo)

swiper-button-prev
swiper-button-next