特集
カテゴリー
タグ
メディア

バスルームにもぴったりな観葉植物

バスルームにもぴったりな観葉植物

観葉植物を置くのは、部屋の中に緑を添える素晴らしい方法です。家の空気をきれいにし、それぞれの部屋に彩りを添えてくれます。バスルームは植物にとって厳しい環境ですが、この湿度の高いバスルームでも育つことのできる観葉植物があります。

一般的に、熱帯の植物は高い湿度や日光の不足した環境に慣れているので、バスルームに置くのに適しています。ポトスエアープランツ(成長に土を必要としない植物)、シダなどを検討してみましょう。お住まいの家のバスルームが、湿度は高いが日当たりは良いというのなら、高い湿度にも耐えることのできる、アロエのような多肉植物を選んでみましょう。

あと覚えていてほしいのですが、これらの植物はシャワーの湯気にさらされる環境であっても、定期的な水やりは必要になります。より詳しい情報や、自分の家に合いそうなほかの観葉植物を探したいのなら、下記のリンクをクリックしてみましょう。

The Best Plants for Bedrooms and Bathrooms, by The Sill|Parachute

Heather Yamada-Hosley(原文/訳:コニャック

Photo by Shutterstock.
swiper-button-prev
swiper-button-next