特集
カテゴリー
タグ
メディア

誰でもできる簡単なストレッチで柔軟な体を保ちましょう

誰でもできる簡単なストレッチで柔軟な体を保ちましょう

体の柔軟性は、加齢するにしたがって非常に重要な健康の要素となります。毎日この基本的なストレッチで体をほぐし、柔軟性を維持しましょう。「Business Insider」では、ニューヨーク大学理学療法学科のMarilyn Moffat教授が提案したストレッチを図解しています。

上記の梨状筋ストレッチ(訳注:お尻の深部にある筋肉)はおそらく12種類あるストレッチでもっとも難しいものですが、お尻の硬さを和らげてくれます。そのほか、首を回したり、胴を回したり、よくある大腿四頭筋のストレッチがあります。背中のストレッチ(別名牛の顔のポーズ)のようにヨガで使われているものもあります。

160503easy_stretches01.jpg

これがやりにくければ、上記のストレッチにはストラップのような小道具を使いましょう。ですが、痛みを感じたらもちろん手を放すようにしてください。

体の硬さを感じる場所のほとんどをこれでほぐすことができます。簡単ですが、それがこのストレッチの良いところです。

下記リンクで全種類のストレッチをチェックし、毎日体をほぐしましょう。

12 everyday stretches to stay flexible and fit at any age|Business Insider

Melanie Pinola(原文/訳:コニャック

swiper-button-prev
swiper-button-next