特集
カテゴリー
タグ
メディア

今日のライフハックツール

カメラを2秒で構えられるウエストホルダー【今日のライフハックツール】

カメラを2秒で構えられるウエストホルダー【今日のライフハックツール】

カメラがもっとも活躍するシチュエーションのひとつは、旅行などで遠出するときでしょう。初めて見る風景や、楽しげなみんなの様子を写真に残しておけば、あとで思い出として楽しむことができます。

レジャーの場で快適にカメラを使いたいなら、カバンの中にしまいこむのではなく、すぐ手が届く場所にカメラを持ちましょう。腰にカメラをぶらさげるホルダーがあると便利です。準備の手間を減らすことで、より多くの写真を撮影できるようになります。160420lht_cam_beltholder.gif

カメラをむき出しのままぶら下げるホルダーなら、瞬時にカメラを手に取ることができ、撮影後もすぐに腰に戻せます。とくに、アウトドア仕様のタフなコンデジと相性が良いでしょう。

この手のホルスターは『Spider Camera Holster』が有名ですが、細かいアレンジを加えたバージョンもいくつか出回っています。

160420lht_beltholder_bag.jpg

たとえば、ベルトループ部分に切り込みが入っているホルダーなら、カバンのベルトなどに通すことができます。

ベルト1本で支える構造なので、持ち運べるのはコンデジやミラーレス1眼が限界です。大型の一眼レフカメラを腰に挿したいなら、『SpiderPRO Camera System』を検討しましょう。

BLACK WIDOW HOLSTER|blackfalcon-photogear

(金本太郎)

swiper-button-prev
swiper-button-next