特集
カテゴリー
タグ
メディア

【熊本地震】Airbnbで避難先を求めている人向けに宿泊場所を無料提供可能に

【熊本地震】Airbnbで避難先を求めている人向けに宿泊場所を無料提供可能に

2016年4月15日、Airbnbは熊本地震の被災者向けに宿泊場所を提供すると発表しました。Airbnbから、熊本地震の被災者向けに宿泊場所を紹介できるようになったという発表がありました。被災された方はこちらに掲載されている部屋に4月20日まで無料で滞在することができます。

※2016年4月15日21時11分訂正。

九州エリアで部屋を提供できる人はぜひ協力を

60415airbnb.jpg

Airbnbは九州エリアの人に利用可能な部屋の提供を求めています(現在Airbnbのホストでなくとも提供できます)。現在登録されているのは20部屋、地震の規模を考えると、十分な数字とは言えなそうです。

※2016年4月15日20時41分訂正。誤解を招く表現があったことをお詫びいたします。正しくは以下のようになります。

Airbnbは九州エリアの人に利用可能な部屋の提供を求めています(現在Airbnbのホストでない方も通常の登録手続きを行えばすぐに宿泊場所を提供することができます)。現在登録されているのは20部屋、地震の規模を考えると、十分な数字とは言えなそうです。

協力したいという方は以下のリンク先からお願いします。

Kumamoto Japan の緊急宿泊場所 | Airbnb

(神山拓生)

swiper-button-prev
swiper-button-next