特集
カテゴリー
タグ
メディア

音質もいい。3000円で買える防水スピーカー【今日のライフハックツール】

音質もいい。3000円で買える防水スピーカー【今日のライフハックツール】

花見シーズンも終わり、屋外でのアクティビティを楽しめるシーズンが近づいてきました。アウトドア派にとっては待ち遠しいところですが、その前にチェックしておくべきスピーカーがあります。

水深1mで最長30分の動作保証「IPX7」規格の防水性能を持つ、『SoundCore Sport/Anker』です。20160410_soundcore_01.jpg

小さくて値段も手頃(Amazonで3000円ほど)ということで、値段なりの商品...と思いきや、音質の高さも売りとなっていて、レビューの評価も上々。

ハンズフリー通話にも対応できるので、アウトドアだけでなくお風呂での利用にも適しています。Bluetoothが公称で10mまで届くため、たいていの家なら湿気の多い脱衣場にスマホを置いておく必要もないでしょう。

20160410_soundcore_02.jpg

連続待機時間(連続再生時間ではありません)は10時間と、充電池の容量も充分という印象。

また、単に完全防水というだけでなく、水に浮くというのもポイントが高いところです。手頃な値段でタフに使えるアウトドアスピーカーですので、ひとつ持っておいて損はないでしょう。

アウトドア派じゃなくても、手軽なモバイルスピーカーを探している人なら、要チェックです。

SoundCore Sport/Anker

(田中宏和)

田中宏和

swiper-button-prev
swiper-button-next