特集
カテゴリー
タグ
メディア

今日のライフハックツール

加工の難しい野菜や果物には専用ツールを使おう【今日のライフハックツール】

加工の難しい野菜や果物には専用ツールを使おう【今日のライフハックツール】

野菜や果物の皮をむいたり、ナイフで切り分けるときなど、器用な人が手際よくカットしていくのは、見ていて気持ちがいいもの。

でも、手先の器用さに自信がない人でも、専用ツールを使えば素早くキレイにカットすることができます。20160313_bb-kai_01.gif

上の動画は、リンゴをカットするための専用ツールを使う様子。小さな果物ナイフを使うと力が必要で、芯の部分を切り取るのも面倒なリンゴのカットが、あっという間に終わるのがお分かりでしょう。

貝印の「Broad Beans」シリーズには、他にもいろいろな専用ツールがラインナップされています。

20160313_bb-kai_02.jpg

ニンニクのスライスや、アボカドやキウイフルーツのくりぬき、桃やアスパラガスの皮むきなど、普通のナイフでは手間のかかる加工が簡単にできる専用ツールがたくさん。

料理に幅ができるこれらのツールがあれば、キッチンに立つのがもっと気楽で、楽しくなるかも知れません。一人暮らしの方、働く主婦/主夫に、使ってほしいアイテムです。

Broad Beans/Kai

(田中宏和)

Photo via Jens karlsson/Flickr

田中宏和

swiper-button-prev
swiper-button-next