特集
カテゴリー
タグ
メディア

柔らかいタオルを選ぶならこの素材

柔らかいタオルを選ぶならこの素材

店頭に並んでいる時は柔らかいタオルでも、一度洗ってしまうと柔らかさが続かないことがあります。長い間ずっと柔らかいままで使えるタオルを探しているのなら、レーヨン、ピマコットン、エジプト綿が素材に使われているタオルを探してみるのがオススメです。米誌『Consumer Reports』のKimberly Janeway氏が、常勤繊維エンジニアの Pat Slaven氏に、良いタオルを買うにあたってどのような素材を探したらいいか尋ねたところ、Slaven氏が勧めたのは、糸が滑らかで「けば立ち」の起きにくい、レーヨン、ピマコットン、エジプト綿でできたタオルでした。これらの素材は吸水性も非常に高いのです。また重要なのは、店頭での手触りだけでタオルを選んではいけない、ということです。Slaven氏によると、製造業者はタオルが店頭に並んでいる時に柔らかく仕上がるように、製造の最後の工程で柔軟剤でタオルをコーティングしているとのこと。でも、このコーティングは一度洗濯するとすぐに落ちてしまいます。

How to Choose Bath Towels That Last | Consumer Reports

Patrick Allan(原文/訳:コニャック

Photo by EvelynGiggle.
swiper-button-prev
swiper-button-next