特集
カテゴリー
タグ
メディア

Windows 10の音声トラブル解決方法

Windows 10の音声トラブル解決方法

MakeUseOf:Windowsで作業をしていると、時々おかしなことが起こります。たとえば、PCの音声向上を目的に新しい機能を入れたところ、不思議なことに、かえって音声の具合が悪くなってしまう、といったことです。

このようなことは、Windows 10でAudio Enhancementsを有効にした多くのユーザーが経験しています。この機能は本来、PCのハードウェアの音声を最適化するための機能なのですが、いくつかのケースでは、さらなる問題を引き起こしてしまっています。もしお持ちのPCの音声にトラブルがあるならば、Audio Enhancementsを無効にし、改善するかどうか試してみましょう。

  1. タスクバーの検索ボックスを開き、「サウンド」と入力します。そしてサウンドのコントロールパネルをクリックします。
  2. 新しいボックスが開いたら、「再生」のタブを開き、デフォルトのデバイスを右クリックし(おそらくスピーカーになっています)、プロパティをクリックします。そのあと開かれたウィンドウで、「すべての音の明瞭化設定を無効にする」のボックスにチェックを入れてください。

もしも、いくつもの再生デバイスに問題が生じているならば、このステップをデバイスごとに試してみてください。

Having Problems With Audio in Windows 10? Here's a Likely Fix|MakeUseOf

Dave LeClair(訳:コニャック

Photo by Shutterstock.
swiper-button-prev
swiper-button-next