特集
カテゴリー
タグ
メディア

あらゆるデバイスから邪魔者をシャットアウトするアプリ『Freedom』

あらゆるデバイスから邪魔者をシャットアウトするアプリ『Freedom』

Windows/Mac/Android/iOS:せっかくパソコン上で気が散る原因となる邪魔者をブロックしても、携帯にかかってきた電話に出たり、ついついFacebookをのぞいたりしてしまったら、意味がないですよね。『Freedom』を使えば、この問題を解消するため、あらゆるデバイスにブロック・タイムをシンクロさせることができます。Freedomについては過去にもお伝えしましたが、このサービスは当時と比べて飛躍的に進化しました。今やFreedomは、ほとんどのデスクトップ、ノートパソコン、タブレット、携帯電話で使うことができ(Linuxユーザーさんごめんなさい)、一定の時間、ユーザーが特定のウェブサイトにアクセスできないように制限してくれます。あるいは、最終手段として、ブラウジングそのものをできなくすることもできます。

Freedomには無料版がありますが、これは1台のコンピューター上で2つのウェブサイトをブロックできます。複数のデバイスにブロック・タイムを設定できる有料版にはプラスプラン($24/年)、プレミアムプラン($45/年)があります。モバイル機器のブロックにはプレミアムプランが必要です。高すぎるのではないかという方のため、7日間の試用期間が用意されています。ですが、その分生産性がアップしますから、きっと元は取れると思いますよ。

Eric Ravenscraft(原文(リンク)/訳:コニャック

swiper-button-prev
swiper-button-next