特集
カテゴリー
タグ
メディア

指定したネットワークに接続した際、自動的にミュートにしてくれるMacアプリ「AutoMute」

  • カテゴリー:
  • TOOL
指定したネットワークに接続した際、自動的にミュートにしてくれるMacアプリ「AutoMute」

AutoMute」は指定したネットワークに接続した際、自動的にミュートにしてくれるMacアプリです。ネットワークごとにミュートにするか音を出すかを自動的に切り替えることができます。職場と自宅でミュート設定を自動切り替えしたい方は重宝するかと思います。

以下に使ってみた様子を載せておきます。まずAutoMuteへアクセスしましょう。GithubもしくはZIPファイルとしてアプリ本体をダウンロードできます。ワンクリックで実行できるファイルとして配布されいなかったので、Xcodeを使って実行する必要がありました。

151228_au2.png

このようにネットワーク一覧が表示され、それぞれについてミュートにするかどうかを設定できます。このネットワークにつないているときは音を出したくないという環境にある方には重宝しますね。職場と自宅のネットワークで音設定を自動切り替えできるので、さまざまな場所でネットワークにつなぐことが多い方はぜひ一度お試しください。

AutoMute

(カメきち)

swiper-button-prev
swiper-button-next