特集
カテゴリー
タグ
メディア

今日のライフハックツール

iPhoneのスタンドにもなるケーブル『Une Bobine』【今日のライフハックツール】

iPhoneのスタンドにもなるケーブル『Une Bobine』【今日のライフハックツール】

「iPhoneをちょっと立てておきたい」という時に活躍してくれる、とても便利なケーブルがあります。

『Une Bobine(ユンヌボビン)』は、好きな形に固定できる金属製のフレキシブルチューブを使った、iPhone用のLightning-USBケーブルです。自由に角度を変えて立てておける充電スタンド、と言うと分かりやすいかもしれません。20151220_unebobine_01.jpg

角ばったボディを持つiPhone 4から5sまでなら、垂直に立てて置くことができましたが、iPhone 6のラウンドボディは寝かせて置くしかありません。iPhoneの画面を見ながら何かをしたい時、手近にある物に立てかけようとして、悪戦苦闘した経験は誰にでもあるのでは。Lightningコネクタに『Une Bobine』を挿し込めば、iPhoneを自由な角度で保持できます。

イメージ画像では、首を立てたコブラのような見た目で、ゴツゴツした金属製品という印象ですが、重量は約125gと、そこまで重くはありません。一般的なケースなら、装着したままで利用することができますので、純正ケーブルの代わりとして普段使いもできるでしょう。

カメラの三脚代わりとして使うこともできますし、ひとつ持っておくと何かと重宝すると思います。

Une Bobine

(田中宏和)

田中宏和

swiper-button-prev
swiper-button-next