特集
カテゴリー
タグ
メディア

今日のライフハックツール

ヘッドフォンケーブルが絡まない。ユニークでポップな『Turtleneck』【今日のライフハックツール】

ヘッドフォンケーブルが絡まない。ユニークでポップな『Turtleneck』【今日のライフハックツール】

ヘッドフォンのケーブルって、どうしてあんなに絡みやすいのでしょうか。

その答えは、2つあるイヤーピース部と、それぞれにつながっている枝分かれしたケーブルの長さにあります。スピーカー部の程よい重さと、両耳に届くのに適切な長さのケーブルが組み合わさると、物理的にちょうど絡みやすくなってしまうのだとか。20151128_turtleneck_01.jpg

今回ご紹介する『Turtleneck』は、ケーブルの絡みを解消してくれる商品なのですが、見てのとおりポップなデザインが目を引くアイテムです。

ニット生地のスリーブでケーブル全体を覆うことで、イヤーピースのケーブルをスマートにまとめることができます。

お値段は210ノルウェー・クローネ(約3000円)。公式サイトに名前とメールアドレスを登録しておけば、出荷準備ができ次第メールで通知を送ってくれます。やりとりに英語が必須ですが、ノルウェー発のユニークな製品が気になるという方は、チェックしてみてください。

余談ですが、iPhoneユーザーなら、やはり黒いタートルネックで決めたいところでしょうか。

Tutleneck

(田中宏和)

田中宏和

swiper-button-prev
swiper-button-next