特集
カテゴリー
タグ
メディア

Google Chromeの新しいタブを開くたびにセンスのある配色を提案してくれる拡張機能「Color Tab」

  • カテゴリー:
  • TOOL
Google Chromeの新しいタブを開くたびにセンスのある配色を提案してくれる拡張機能「Color Tab」

Color Tab」はGoogle Chromeの新しいタブを開くたびにセンスのある配色を提案してくれる拡張機能です。毎日センスある配色パターンを提供してくれるサイト「Color Hunt」で紹介したColor Huntの拡張機能になります。配色に悩んだときに入れておくと、いいアイデアが思いつくかも。

以下に使ってみた様子を載せておきます。まずColor Tabへアクセスしましょう。Google Chromeに拡張機能をインストールします。インストール後、新しいタブを開いてみましょう。

151116_co2.jpg

このように配色セットが画面全体に表示されます。クリックすると別のカラーセットに切り替わりますよ。右上のColor Huntのアイコンをクリックするとウェブサイトへアクセスできます。マウスオーバーでカラーコードが表示されるので、気に入った配色セットを見つけたらすぐにその色をメモできますよ。ぜひ配色を考える材料のひとつとして使ってみてはいかがでしょうか。

Color Tab

(カメきち)

swiper-button-prev
swiper-button-next