特集
カテゴリー
タグ
メディア

今日のライフハックツール

移動中でも読書はできる。オーディオブック聴き放題サービス【今日のライフハックツール】

移動中でも読書はできる。オーディオブック聴き放題サービス【今日のライフハックツール】

通勤電車を読書の時間にあてているビジネスパーソンも多くいることでしょう。しかし、車や徒歩で移動している場合はそうもいきません。満員電車に詰め込まれて、本を広げる余裕はない、という方もいるかも。ならば、耳で読書をしてみては?

『Audible』は、Amazonが提供するオーディオブックの定額制サービス。Apple MusicやGoogle Play Musicといった定額制音楽配信サービスのように、月額1500円でオーディオブックが聴き放題になるサービスです。20151030_audible_001.jpg

用意されているタイトルは数千以上とのこと。ビジネス書をはじめ、名作文学や落語、ライトノベルなど幅広いジャンルのオーディオブックがそろっています。

20151030_audible_002.jpg

読みたいオーディオブックは「ライブラリ」に保存し、音声データをスマホにダウンロードすることが可能です。家のWi-Fi環境でダウンロードして外出先で聴く、というスタイルにすれば、電波環境や通信量を気にしなくてすみますね。

ラジオのように聞き流しながら本が読めるオーディオブック。最初の1ヶ月は無料で利用が可能なので、まずは体験してみてはいかがでしょうか。

アプリダウンロードはこちらから
badge_as.pngbadge_gp.png

Audible

(井上マサキ)

Photo by Shutterstock.

井上マサキ

swiper-button-prev
swiper-button-next