特集
カテゴリー
タグ
メディア

Google、広告の出ない動画をオフラインで視聴可能な『YouTube Red』を開始

Google、広告の出ない動画をオフラインで視聴可能な『YouTube Red』を開始

YouTubeを見ているとき、最初の広告がスキップされるほんの少しの時間にうんざりしていませんか? YouTubeから動画や音楽を保存し、スマホがスリープ状態のときも再生できたらいいな、と思いませんか? そんなあなたには『YouTube Red』がオススメかもしれません。

『YouTube Red』では、YouTubeの多くの悩ましいものがなくなっています。たとえば、オンラインでは避けて通れない広告(プレロール広告、バナー広告、動画内のテキスト、オーバーレイ広告、などのすべての広告)の介入が消え、スマホでほかのアプリを起動するときに、音楽や動画が止まることなく連続して再生できるのです。

また、AndroidとiOSでは、動画やプレイリストを30日間デバイスに保存してオフラインで再生できるようになり、バックグラウンドでの再生もできるようになります。

このサービスは月額9.99ドルで、10月28日にアメリカで始まりました(日本でのサービス開始時期は未定。噂では2016年開始予定)。またYouTube Redに登録すると、月額9.99ドルの広告のない、音楽ストリーミングサービスの『Google Play Music』も無料で利用できるようになります。ですので、Google Play Musicに興味があれば、まったく悩む必要はないでしょう。もし、すでにGoogle Play Musicに登録しているなら、『YouTube Red』が無料で利用できます(いいですね!)。

Melanie Pinola(原文/抄訳:コニャック)

Photo by Shutterstock.
swiper-button-prev
swiper-button-next