特集
カテゴリー
タグ
メディア

東京を走るための自転車「トーキョーバイク」

MYLOHAS

東京を走るための自転車「トーキョーバイク」

マイロハスの注目記事:秋になると、風を感じるのが楽しくなります。さわやかな秋の風を感じながら、電車よりも自由に、徒歩よりも軽やかに移動できる自転車がありました。

街を気持ちよく走るための自転車

環境に優しく健康にも良い自転車は、街を肌で感じたい、スローなライフスタイルにぴったりですよね。細い路地にセンスのよいお店やギャラリーが点在し、ゆったりとした心地よい空気が漂う谷中エリアで生まれたのが、東京を気持ちよく走るために考えられた「トーキョーバイク」です。「TOKYO SLOW」をテーマに、スピードを出すことよりも、踏み込んだ瞬間の軽さや、上り坂をすいすいと上れる気持ちよさ、自転車を意識せず風景や空気の匂いを感じるためのデザインが揃っています。

何気ない日常にワクワクを

走ることや移動することだけを目的としたものではなく、何でもない日常にささやかな変化を加えることができるような自転車を届けたいという想いが込められています。フレームをベースに自分の好きなパーツを組み合わせて、自分好みの自転車を作ることもでき、シンプルな中にもセンスが光るデザインが魅力で、日本のみならず世界の注目を集めているそう。

本店の「tokyobike gallery 谷中」ではレンタルができるので、「元祖・東京」的な下町感を楽しむことができる谷中や浅草周辺をぐるっと一回りするのもおすすめ。鎌倉の由比ガ浜にあるJAMES & CO.の直営ショップでもレンタル可能です。週には東京からの経路も、駅周辺も混雑する鎌倉。自転車で周る方がノーストレスで、街が色づく秋の鎌倉散策を自分のペースで楽しむことができます。いつも使っている自転車も、デザインと乗り心地が良ければ、ゴキゲン度がアップしますよね。ちょっとした買い物など、何気ない日常にワクワクできるアイテムです。

tokyo bike

(似鳥よーこりん)

swiper-button-prev
swiper-button-next