特集
カテゴリー
タグ
メディア

4つのステップで簡単にOneDrive保存フォルダを移動させる方法

4つのステップで簡単にOneDrive保存フォルダを移動させる方法

MakeUseOf:システムにOneDriveがインストールされている場合、おそらくデータの保存フォルダはCドライブに保存されていると思います。それをもっと便利な場所に移動したいと思いませんか?

方法は次の通りです。

1. 現在、同期させている場所を分離する

システムトレイにあるOneDriveのアイコンを右クリックして、コンテキストメニューを立ち上げてください。「設定」を選択し、ポップアップ表示されたダイアログボックスの「OneDriveのリンク解除」をクリックしてください。

なお、この段階でOneDriveの「使ってみる」のダイアログボックスがポップアップ表示されたら、その時点では無視しても良いですが、画面は閉じないでください。

2. OneDriveのフォルダを移動する

OneDriveのフォルダ(通常、C:\Users\your_usernameにあります)を選択し、エクスプローラーのホームタブで、「移動先」をクリックしてファイルを保存したい場所を入力します。

このステップにより、新しい場所を設定するときに、もう一度最初からファイルをダウンロードする必要はなくなります。

3. 新しい同期の場所を設定する

ステップ1で説明した「使ってみる」のダイアログボックスに切り替えて、「使ってみる」をクリックし、OneDriveアカウントにサインインしてください。

次の画面では、同期の設定が出てきます。「変更する」をクリックして、ステップ2でOneDriveフォルダを移動した場所を選択してください。

注意:もし「使ってみる」のダイアログボックスが自動的にポップアップ表示されなければ、OneDriveのアイコンをダブルクリックして、立ち上げてください。

4. OneDriveのセットアップを完了する

新たな同期の場所を確認できたら、「次へ」をクリックし、画面にしたがって、セットアップを完了してください。

これで完了です! OneDriveのフォルダの移動に成功しました。システムドライブは容量が大きくなり、OneDriveのファイルは、より安全な場所に入っている状態です。

How to Relocate the OneDrive Folder in 4 Easy Steps|MakeUseOf

Akshata Shanbhag(訳:コニャック

Photo by Shutterstock.
swiper-button-prev
swiper-button-next