特集
カテゴリー
タグ
メディア

データ通信料を減らしたいならオフにするべきInstagramの機能

データ通信料を減らしたいならオフにするべきInstagramの機能

MakeUseOf:Instagramには1つ問題があります。無料のプラットフォームであるにも関わらず、モバイルユーザーにとって非常にお金がかかる機能があるのです。

それは自動動画再生機能です。

これを無効にする方法をご紹介しましょう。

  1. Instagramアプリを開き、ギアアイコンをクリックしてオプションを表示する。
  2. 設定]>[携帯ネットワークデータの使用]をクリックする。
  3. データ使用量を軽減」がオンになっているか確認する。

Instagramのデータ通信量を減らしたいのであれば、プッシュ通知をオフにするのもおすすめです。データ使用量自体はわずかですが、ちりも積もれば山となります。

オプションから[プッシュ通知設定]を開き、不要な通知をオフにしましょう。私はすべてオフにしましたが、好き好きだと思います。

月々のデータ使用量を最低限に抑えたければ、モバイルアプリ開発者が内蔵した、一見すると害のない機能に注意することが大切です。もしくは、今より良いデータプランに乗り換えてしまいましょう。

Save on Data Fees by Disabling This Instagram Feature | MakeUseOf

Bryan Clark(訳:コニャック

Photo by Shutterstock.
swiper-button-prev
swiper-button-next