特集
カテゴリー
タグ
メディア

Surfaceとあの生き物の意外な共通点とは?

Sponsored

  • カテゴリー:
  • TOOL
Surfaceとあの生き物の意外な共通点とは?

この記事はMSNニュース「Surfaceとあの生き物の意外な共通点とは?」からの転載です。

遊びにビジネスに、さまざまなシーンで使える便利なSurfaceですが、タブレットにもノートパソコンにもなるので買うときに他の機種と比べてしまいますよね。そこで今回はあえてSurfaceと「生き物」を比べてみました。これまでと違ったレイヤーで物事を見ることによって、新たな扉が開けるかもしれません。まずはSurfaceの特徴を挙げてみましょう。

Surface3、5つの特徴

151015_Surface_02.jpg

1.とにかく薄い

薄さ8.7ミリなのでかさばらず、デスクもすっきり。移動の際にも邪魔になりません。

2.とにかく軽い

重量は約641グラム。女性のカバンにもすっぽり入るサイズで持ち運びに便利。

3.世界各地で発売されている

シリーズ発売以来、世界中で愛されているタブレット端末です。

4.インターネットもエクセルも。豊富なスペック

タブレットなので、もちろん気軽にインターネットにインターネットが楽しめます。またWindowsもOfficeも標準搭載なので、ワードやエクセルなどビジネスユースでバリバリ活用するもよし。

5.クールなデザイン

タイプカバーのバリエーションが豊富。タッチしやすい大型液晶でクールなデザイン。

「Surfaceは人類が生み出した道具ですが、実は生命の起源である海の生き物との共通点もあるんです」とうわごとを言い出したのは、『珍生物図鑑』を先日上梓した無類の動物好き、コラムニストのワクサカソウヘイさん。「そうです、Surfaceはすでに海で泳いでいたのです」完全に右脳で喋っているとしか思えないワクサカさんの説明に、少し耳を傾けてみましょう。

>>続きはこちら

Surfaceとあの生き物の意外な共通点とは?|MSNニュース

swiper-button-prev
swiper-button-next