特集
カテゴリー
タグ
メディア

一定時間放置したタブを自動的に閉じてくれるChrome拡張機能「Tab Wrangler」

  • カテゴリー:
  • TOOL
一定時間放置したタブを自動的に閉じてくれるChrome拡張機能「Tab Wrangler」

Tab Wrangler」は一定時間放置したタブを自動的に閉じてくれるChrome拡張機能です。タブを開きすぎて放置してしまう方には重宝する拡張機能ですよ。「特定のサイトは閉じない」「5分経ったら閉じる」「タブが10個以上開いたら閉じる」など、閉じるタイミングや条件なども細かく設定できます。

以下に使ってみた様子を載せておきます。まずTab Wranglerへアクセスしましょう。Google Chromeに拡張機能をインストールします。まずはタブを閉じる条件を設定してみましょう。

151011_ta2.jpg

何分後にタブを閉じるかを設定できます。さらに条件を追加でき、指定したURLのサイトはその対象からはずしたり、10タブ以上開いた場合のみ閉じるなど細かく設定できますよ。カスタマイズをすることでより使い勝手がよくなるかと思います。

151011_ta3.jpg

このように開いているタブ一覧が表示され、あと何分で自動的に閉じられるかがカウントダウンされています。

151011_ta4.jpg

自動的に閉じられたタブはリストで管理されているので、復元させることも可能。いつの間にか消えてしまったタブの救出に便利ですね。

タブを開きっぱなしにしてしまう癖がある方におすすめ。この拡張機能を入れることで常にタブが整理された状態を保てますよ。ぜひご活用ください。

Tab Wrangler

(カメきち)

swiper-button-prev
swiper-button-next