特集
カテゴリー
タグ
メディア

うっとおしい「コバエ」はハンディークリーナーで駆除する

うっとおしい「コバエ」はハンディークリーナーで駆除する

涼しくなり、そろそろ見る機会も少なくなりましたが、暖かい日が続くとまだまだ登場します。なんのことかと言えば「コバエ」です。特に害があるワケではありませんが、身の回りを飛び出すとうっとうしくて仕方がありません。

コバエの退治方法は、めんつゆや洗剤をコップに入れて置いておく駆除方法がライフハックとしては有名です。ただ、この方法だと小さな子供のいる家庭やペットを飼っている家庭だとコップをひっくり返して、コバエ駆除どころではなくなる可能性もありますし時間がかかります。

私は、別の方法を実践しているのでご紹介します。

私が実践する駆除は、ハンディークリーナーでコバエを吸い取る方法です。

最近は、充電式で持ち運びできる掃除機をお使いの方も多いと思います。これをコバエ駆除にも活用するワケです。

家に居るコバエは、たいてい照明の周辺に集まっています。

ここに長いノズルを付けたクリーナーのヘッドを向けて、コバエを吸い取るワケです。コバエの集まりに何度かヘッドを動かせば、簡単にコバエが駆除できます。

この方法は「あぁー。うっとおしい」と思った時に、すぐに駆除できます。意外に効果があるので機会があれば試してください。

(傍島康雄)

swiper-button-prev
swiper-button-next