特集
カテゴリー
タグ
メディア

ビジネスパーソンこそバッグハンガーを【今日のライフハックツール】

  • カテゴリー:
  • TOOL
ビジネスパーソンこそバッグハンガーを【今日のライフハックツール】

ビジネスパーソンのバッグには、PCをはじめとする多様なツールが収められていますが、それゆえ、その重量はちょっとしたダンベルほどになります。これを手に提げ続けるのは、身体にとってあまりよいことではなさそうですね。地面に置けばよいでしょうが、バッグの形や地面の状態によっては、ためらう時もあるでしょう。

バッグハンガーがあれば、テーブルの縁などちょっとした場所にバッグをぶら下げられ、地面に下ろすことなく身体を休ませることができます。今回はビジネスの場でも使えそうなバッグハンガー「Clipa」を紹介します。

耐荷重21kgのタフさ

151013_clipa21kg.jpg

Clipaの耐荷重は21kg。よほどの大荷物でない限り支えることができます。

151008_clipa4.jpg

フック型のフォルムはテーブルの縁だけでなく、パイプや金網などさまざまなシチュエーションに対応可能。フックの角には樹脂のパッドがあるので、テーブルを傷つけることもありません。

バッグの外側にぶら下げておける

バッグハンガーの多くはコンパクトに折りたためるようになっていますが、そのぶん利用時にはハンガーバッグから取り出し、展開する手間がかかります。Clipaはリング型の大きなクリップなので、バッグのハンドルなどにぶら下げておくことができます。

151013_clipa.gif

バネ仕掛けで閉じるので、ひっかけたバッグを持ち上げれば、勝手にハンドルにぶら下がってくれます。収納の手間がなく、気軽に使える構造です。

男女ともに使えるデザインもいいですね。オンでもオフでも愛用しているバッグハンガーです。

クリッパ(Clipa)

(金本太郎)

swiper-button-prev
swiper-button-next