特集
カテゴリー
タグ
メディア

GitHubのリポジトリごとにToDoの進捗管理ができるサイト「Zube」

  • カテゴリー:
  • TOOL
GitHubのリポジトリごとにToDoの進捗管理ができるサイト「Zube」

Zube」はGitHubのリポジトリごとにTODOタスクを管理できるサイトです。Backlogにやるべきタスクを追加していきます。タスクの進捗状態も管理でき、未着手・着手中・レビュー中・完了の4段階で分かれています。TrelloからのインポートやSlackとの連携もあり。

詳細は以下より。まずZubeへアクセスしましょう。GitHubのアカウントでログインします。ログイン後、自分が管理しているリポジトリを選択できますよ。選択したリポジトリごとにタスク管理ページが用意されます。

151005_zu2.jpg

タスク管理ページはこのようになっています。Backlogには今後行いたいTodoを用意し、ドラッグ&ドロップで進捗管理のボードに移すことができます。複数人で進捗を管理したいときに便利ですね。

151001_zu3.jpg

タスクは色分けしたり、コメントすることができるのでチーム内のコミュニケーションもZube内で行えます。Trelloからタスクをインポートしたり、Slackと連携することもでき、なかなか使いやすそうですね。ぜひGitHubのリポジトリごとに進捗管理をしたいときに使ってみてください。

Zube

(カメきち)

swiper-button-prev
swiper-button-next