特集
カテゴリー
タグ
メディア

スラッシュひとつでさまざまなサービスを検索できるキーボードアプリ「Slash」

  • カテゴリー:
  • TOOL
スラッシュひとつでさまざまなサービスを検索できるキーボードアプリ「Slash」

Slash」はスラッシュひとつでさまざまなサービスを検索できるキーボードアプリです。iPhoneのキーボードをカスタマイズしたアプリです。スラッシュを入力してウェブサービス名を指定すると、そのサービス内のコンテンツを検索することができます。そしてそのまま共有リンクを入力できる優れもの。わざわざSafariを開いたり他のアプリと連携する必要がなく便利ですね。

以下に使ってみた様子を載せておきます。まずSlashへアクセスしましょう。無料でインストールできますよ。インストール後は、iOSの「設定」から「キーボード」へ。Slashアプリをキーボードに追加すると利用することができます。

150927_si2.jpg

このようにキーボードの上部に検索ボックスが表示されます。スラッシュを入力してサービス名を指定できます。たとえば「/spotify」と入力するとSpotifyからコンテンツを検索することができます。共有したいコンテンツをタップすると共有リンクが埋め込まれます。非常に高機能ですが動作は快適で使いやすかったです。便利そうだなと思った方は一度入れてみてはいかがでしょうか。

Slash

(カメきち)

swiper-button-prev
swiper-button-next