特集
カテゴリー
タグ
メディア

今日のライフハックツール

3000円で作れるセミオーダー・ワイシャツ【今日のライフハックツール】

3000円で作れるセミオーダー・ワイシャツ【今日のライフハックツール】

値段が手頃で、自宅に居ながら買い物できるオンライン通販は、すでに一般的になりました。しかしドレスシャツの場合、既成品では今ひとつ身体にフィットしないので利用しづらいという方は、少なくないはず。

セミオーダー品ならフィット感はかなり改善できますが、そのセミオーダーシャツのオンライン通販にユニクロが参入してきました。20150906_uniqlo_01.jpg

Photo via Uniqlo

ユニクロによると、首回り袖の長さが適正になっていない場合に、フィット感が得られないと感じる人が多いとのこと。そこで、その2点を適正なサイズにして注文できるサービスとなっています。

胸囲や腹囲はレギュラーとスリムの2種類のみ。色と生地、襟の形も2種類ずつ用意されています。

20150906_uniqlo_02.jpg

採寸の仕方など、かなり分かりやすく解説してくれています。

自分一人でも測れるように、すでに持っているシャツで採寸する方法を提示してくれているのは、一人暮らしの人にとって助かるポイント。

20150906_uniqlo_03.jpg

私も1つ注文してみましたが、なかなかの仕上がりにすっかり満足しています。

これで2,990円(税・送料除く)というのは驚き。願わくば、ストライプの入った生地なども選べるようになると、私としてはもう何も言うことがありません。

ユニクロ ファインクロスシャツ

(田中宏和)

田中宏和

swiper-button-prev
swiper-button-next