特集
カテゴリー
タグ
メディア
「いつもと違った休日」が見つけられるアプリ

みなさんは、休みの日のお出かけ計画をどのようにして立てていますか?

『レジャー&駐車場情報』は、ふと「遊びに出かけたい」と思ったとき、行き先をリサーチするのに便利なアプリです。全国各地のレジャー施設の情報だけでなく、天気や駐車場などの混雑具合をまとめて把握できます。アプリ名に「駐車場」とありますが、車がなくても活用できて便利です。150831_ausp_leisuremap1.png

動物園、水族館、遊園地、博物館といったアミューズメント施設、観光スポットといったジャンル別情報や、「花火」、「社会科見学」といったテーマ別情報、季節イベントなどが閲覧できます。クチコミ情報もあり、オフィシャル情報にはない利用者視点の情報が入手できます。

150831_ausp_leisuremap2.jpg

このアプリでは、ほぼリアルタイムで現地の天気や気温をチェックできます。たとえば、東京都恩賜上野公園のページを開くと、画面左上に「現在の天気」が表示されています。さらに24時間分の天気予報も確認できるので、屋外系レジャーでの計画が立てやすくなっています。

150831_ausp_leisuremap3.png

駐車場情報は空き状況だけでなく、料金や時間も確認できますし、目的地までのナビ機能もあり、至れり尽くせりになっています。「交通は公共機関で」という方も、駐車場情報はチェックしておいたほうがよいでしょう。なぜなら、ほぼリアルタイムで周辺駐車場の混み具合が見えるので、現地の混雑予想に使えるからです。

本アプリは、「auスマートパス」および「スゴ得コンテンツ」向けに提供されています。なお、iPhone端末では「Webアプリ版」として、Android端末では「アプリ版」として動作するので、OSごとに使用感などが若干異なります。

休みの朝、急に「いつもと違う過ごし方をしたい!」と思い立っても、このアプリで行き先情報と現在の状況がすばやく確認できるので、楽しい一日をすごせそうです。

auスマートパスからのダウンロード

アプリDL_スマパスiOSアプリDL_スマパスAndroid

(ビッグ太)

ビッグ太

swiper-button-prev
swiper-button-next