特集
カテゴリー
タグ
メディア

Dropboxをもっと便利に。『Balloon』を使ってファイル送信を簡単に

Dropboxをもっと便利に。『Balloon』を使ってファイル送信を簡単に

あなたがクラウドにある大量のファイルの作業をしようとしているとき、同じページを見たい人にとっては動作が遅くなったりして困りものですよね。

もし皆さんがDropboxユーザーなら、『Balloon』というウェブアプリを使えば、Dropboxにつながるリンクを作成でき、それを送った相手から簡単にDropboxにファイルを加えてもらうことができます。これには相手のDropboxアカウントは必要ありません。

『Balloon』でリンクを作成すると、「ファイルを持ち込むことはできるけれど、ほかのコンテンツを閲覧できない仕様」のフォルダへのアクセス権を与えることができます。複数の人からファイルを集めているときには便利です。

Dropboxの「file requests」機能と似ていますが、それよりも使い心地はシンプルで、さらにパスワード設定機能が使えるようになっており、将来は、よりサポート機能が充実するのは間違いないようです。

Balloon|via One Thing Well

Thorin Kłosowski(原文/訳:コニャック

swiper-button-prev
swiper-button-next