特集
カテゴリー
タグ
メディア

卵だけじゃなかった!エッグカッター活用法

卵だけじゃなかった!エッグカッター活用法

ニンニクをみじん切りするのって面倒ですよね。実は、ニンニクの皮をむいたあと、ナイフを使わなくてもエッグカッターを使えば、素早くみじん切りにできるんです。

これは、常に独創的な発明をしているAlton Brown氏からの情報です。うまくニンニクをみじん切りにするには、丈夫なエッグカッターが必要です。ニンニクは固いので、あまり頑丈ではない針金式の安物では、ニンニクをカットするのが難しいからです。

エッグカッターは卵をカットする専用器具という固定概念にとらわれていたので、目から鱗なアイデアだと思います。エッグカッターの使い道をひとつに限定するのはもったいないです。ちなみにエッグカッターで、マッシュルームやイチゴも簡単にカットできるので、ぜひ試してみてください。

Melanie Pinola(原文/訳:コニャック)

Photo by Shutterstock.
swiper-button-prev
swiper-button-next