特集
カテゴリー
タグ
メディア

Google Chromeの新規タブに面白いGIFアニメを表示する拡張機能「animatedTabs」

  • カテゴリー:
  • TOOL
Google Chromeの新規タブに面白いGIFアニメを表示する拡張機能「animatedTabs」

animatedTabs」はGoogle Chromeの新規タブに面白いGIFアニメを表示する拡張機能です。新規タブを開くたびにGIFアニメが表示されますよ。GIFアニメ好きにはもってこいの拡張機能です。また、仕事中はGIFアニメを表示させないモードも用意されています。

以下に使ってみた様子を載せておきます。まずanimatedTabsへアクセスしましょう。Google Chromeに拡張機能をインストールします。インストール後、新規タブを開いてみましょう。

150813_an2.jpg

このように画面の真ん中にGIFアニメがランダムに表示されます。気に入ったGIFアニメはメッセージを添えて共有することもできます。

150813_an3.jpg

右上に「Play」と「Work」を切り替えるボタンがあります。仕事中は「Work」にしておくと、美しい背景の上に現在時刻が表示されます。仕事が終わったら「Play」にしてGIFアニメを楽しむといった使い分けもできますね。ぜひ新規タブで面白いGIFアニメを楽しみたい方は使ってみてください。

animatedTabs

(カメきち)

swiper-button-prev
swiper-button-next