特集
カテゴリー
タグ
メディア
仕事は厳選し、手際よく片付けよう

99u:企業家のMark Suster氏は『より少なく』というルールに従って生活しています。もしあなたが、仕事中、Twitterをチェックすることや熱のない会議に時間を費やしていたりするのなら、より生産的になるカギは、仕事を厳選し、手際良く行うことにあります。

要するにこういうことです。

仕事は厳選して少なくしましょう。そして、手際良く、かつクオリティの高い仕事をします。また、やることリストの中の『済』をもっと増やして、リストを縮小しましょう。

情熱的である必要はありません。成功する必要はありますが、それら2つはまったく別物です。成功というのは往々にして、競争相手より優れた品質の仕事を、うまく短い時間で行うことでもたらされるものなのです。

いつでもすべてを把握し、行うことは不可能です。クリエイティブな成功者にとって、これは納得するのは難しい真理かもしれません。しかし、構想の域を出ない、これ以上発展しないようなアイデアも存在するのです。

そして、最高のものは、そこから生まれてきます。

Do Fewer Things, More Often|99u

Allison Stadd(訳:コニャック

Photo by Shutterstock.
swiper-button-prev
swiper-button-next