特集
カテゴリー
タグ
メディア

Apple Musicの曲をiPhoneのアラームに設定する方法

Apple Musicの曲をiPhoneのアラームに設定する方法

定額制音楽ストリーミングサービス「Apple Music」のおかげで、最新版のiOSでは、さまざまな素晴らしい新機能が利用できるようになりました。なかでも優れた機能のひとつに、目覚ましのアラームに使用する曲として、膨大な曲数を誇るライブラリから好きな曲を設定できる機能があります。『ミュージック』アプリの曲を目覚ましのアラームとして使う機能は、iOS 6の時代からありましたが、Apple Musicを利用すれば、ライブラリがはるかに大きくなるうえに、使用する曲を所有する必要もありません。

  1. Apple Musicを開き、目覚ましに使いたい曲を探します。
  2. 「...」アイコンをタップして、「オフラインで再生可能にする」を選択し、目的の曲をダウンロードします。
  3. 『時計』アプリを開き、アラームを編集(または追加)します。
  4. 「サウンド」タブをタップし、「曲を選択」をタップします。
  5. 手順1でダウンロードした曲を選択します。

以上です。アラーム用の曲をスワップアウトしたり、アラームごとに別の曲を設定したりと、さまざまなカスタマイズが可能です。

How to Wake Up to Your Favorite Song Using Apple Music|How-To Geek

Thorin Klosowski(原文/訳:丸山佳伸/ガリレオ)

Photo by d8nn / Shutterstock.com.
swiper-button-prev
swiper-button-next