特集
カテゴリー
タグ
メディア

大成功を収めている人が実行している週末の習慣5つ

大成功を収めている人が実行している週末の習慣5つ

Ink.:成功している人の日常の習慣については、書籍やブログ記事などで数多く見かけます。たとえば、早起きする、ヘルシーな朝食を摂る、1日の終わりにはPCを開かないなどがありますが、そんな彼らは金曜の夜から月曜の朝の間には何をしているのでしょうか? 働き続けているのでしょうか? それとも完全なオフを過ごしているのでしょうか?

私の友人で大成功を収めているPeter GascaとSylvester Chisomに週末をどのように過ごしているのか尋ねたところ、素晴らしいアドバイスをしてくれました。

1. 平日の生活リズムを保つ

平日は5:30に起床し、ジョギングに出かけてから朝食を摂っているのなら、週末も同じようにしましょう。たとえジョギングをしなかったとしても、毎日同じ時間に起床することで身体はリズムを崩すことなく、必要な休息をとれています。

2. スケジュールを立てる

週末はもちろんゆっくりするための時間ですが、スケジュールをたてれば、より有意義に過ごせます。何をしようか考えているうちに週末を無駄にしてしまうのは最悪です。平日のうちにやりたいことをいくつか決めておきましょう。

3. 重要なものごとの遅れを取り戻す

ビジネスで成功している人は、起きている時間のすべてを仕事に費やしているわけではありません。彼らは週末には家族や友人と団らんしたり、運動や家事を行ったりします。仕事は大事ですが、家族や自分の健康も同様です。週末にはこういったことを優先して、仕事と家庭のバランスを取りましょう。

4. 休息をとる

瞑想、ハイキング、洗車、映画を見るなどして休息しましょう。リラックスして仕事を忘れるには、娯楽を楽しむのが非常に効果的です。成功している人は毎日24時間100%の力で稼働することはできないとわかっています。

5. 月曜日に備える

月曜を幸先良くスタートできるよう、日曜に週明けのスケジュールを確認して、やるべきことを正確に把握しておきましょう。イベントやミーティング、目標達成に必要な重要事項のリストを作成します。さらに、前の週に達成したことをもとに「達成済み」リストを作成すると、モチベーションが上がり、やる気も湧いてきます。

成功している人は上記の方法を実践して生産的な1週間を送っています。あなたもこれらのアイデアを実行して、平日を実りあるものにしましょう。

5 Weekend Habits of Highly Successful People|Inc.

Rhett Power(訳:コニャック

Photo by Shutterstock.
swiper-button-prev
swiper-button-next