特集
カテゴリー
タグ
メディア

ペットと一緒に寝たいなら「寝返り」に気をつけるべし

ペットと一緒に寝たいなら「寝返り」に気をつけるべし

最近になって「ペットと一緒に寝ている」という話をよく聞くようになりました。かわいいペットと一緒に寝ると「何とも言えない幸福感」に包まれるのはわかりますが、専門家によるとあまりオススメできないことのようです。今回は、睡眠専門メディア「Fuminners(フミナーズ)」の記事より、詳細をお伝えします。

できれば、別々に寝たほうがいい

意外と忘れがちなのは、ペットと一緒に寝ている間も「寝返り」をしているということです。

(ペットの)存在が気になって寝返りが打てなくなったり、眠りが浅くなったり、夜中に目がさめることが多くなったりしてしまうことがあります。

なかには、「無理な体勢になって寝違えてしまった」「ペットを押しつぶしてケガさせてしまった」という報告もあるので、できれば別々に寝ることをオススメします。

それでもペットと一緒に寝たい場合は、寝返りを十分に打てるような場所にペットを寝かせる、といった対策が必要なのだとか。下のリンクには他の対策についても記載されています。ぜひ読んでみてください。

ペットと同じベッドやふとんでいっしょに寝てもいいですか。|Fuminners(フミナーズ)

(ライフハッカー[日本版]編集部)

Photo by Shutterstock.
swiper-button-prev
swiper-button-next