特集
カテゴリー
タグ
メディア

迷子になったスマホをGoogle検索で探すことが可能に

タブロイド

  • カテゴリー:
  • TOOL
迷子になったスマホをGoogle検索で探すことが可能に

タブロイドより転載:グーグルらしいクールなサービスですね。

あなたのスマートフォンがAndroidスマホなら、パソコンでグーグル検索すれば、位置を探せるようになりました。

20150423findmyphone002.jpg

現在はまだ日本語での検索に対応していませんが、グーグルの検索バーに「find my phone」と入力すれば、あなたのスマホを見つけてくれます。

ただし、いくつかの条件があります。

・パソコンのブラウザ(インターネット・エクスプローラーなど)からの検索にしか対応しません

友達のスマホを借りて探したい場合は、今までと同じで「Androidデバイスマネージャー」から見つけてください。

・グーグルアカウントにログインしておく

スマホと同じグーグルアカウントで、ログインしておく必要があります。

・グーグル検索の言語設定が「English」

20150423findmyphone003.jpg

日本でも利用できますが、言語は英語に設定する必要があります。「検索設定」→「言語」で、「English」を選んでください。設定はGoogle検索画面の右下(または右上の歯車アイコン)などからたどれます。

・スマホの電源が入っていること

通信ができない状態では、スマホを見つけることはできません。

20150423findmyphone004.jpg

左下の「Ring」をクリックすることで、スマホを鳴らすこともできます。どこに置いたか忘れてしまったという場合にも、ちょっと検索して見つけることができますね。ぜひ、覚えておきましょう。

(田中宏和)

swiper-button-prev
swiper-button-next