特集
カテゴリー
タグ
メディア

スライスレモンを下に敷けば焼き魚がくっつくのを防げる

スライスレモンを下に敷けば焼き魚がくっつくのを防げる

焼き魚は、くっつかない限り、おいしくて簡単な食事です。グリルに魚がくっつくのを防ぐための大変合理的なコツがいくつもあります。しかし、おそらく最も美味しくできる方法は、スライスしたレモンの上で、魚を焼くことでしょう。生活系サイト「Mother Huddle」では、スライスしたレモンの上で魚を調理することをオススメしています。焦げ付きを防止するだけではなく、香りもつきます。料理の仕方は次のとおりです。

レモンをスライスして料理する場所に敷きます。グリルする場合、グリルバーの上にレモンを置いてください。オーブンで焼く場合、ベーキングシートの上にレモンを置きます。鮭の大きな切り身を料理する場合、全体的に火が通るようにすべてのレモンをくっつけて一緒に置きましょう。細切れを料理する場合は、一切れの下にレモンのスライスを2つ置きます。いつもと同じ温度で調理してください。

準備と片付けが簡単なうえに、とてもおいしいです。試す価値は充分あります。

Cooking Fish on Lemons|The Mother Huddle

Kristin Wong(原文/訳:コニャック

Photo by WFUI Public Radio.
swiper-button-prev
swiper-button-next