特集
カテゴリー
タグ
メディア

Macで撮ったスクリーンショットをメニューバーで確認できるツール「QuickShot」

  • カテゴリー:
  • TOOL
Macで撮ったスクリーンショットをメニューバーで確認できるツール「QuickShot」

QuickShot」はMacで撮ったスクリーンショットをメニューバーで確認できるツールです。スクリーンショットを保存しているディレクトリを指定するだけで、スクリーンショットだけを抽出してメニューバーからいつでも確認することができます。Macでスクリーンショットを頻繁に撮る方には便利なツールかと思います。

以下に使ってみた様子を載せておきます。まずQuickShotへアクセス。AppStoreから無料でダウンロードすることができます。ダウンロード後、起動しましょう。

150418_qs2.jpg

スクリーンショットを保存しているディレクトリを選択しましょう。

150418_qs3.jpg

このように指定したディレクトリ内からスクリーンショットのみ抽出して確認できます。ダブルクリックするとプレビューで開けます。ドラッグ&ドロップで指定したアプリで開いたり、ファイルの移動を行うこともできます。スクリーンショット用のディレクトリを1つ作っておき、ファイル操作やスクリーンショットの確認はQuickShotで行うといった使い方が便利かなと思います。ぜひご活用ください。

QuickShot

(カメきち)

swiper-button-prev
swiper-button-next