特集
カテゴリー
タグ
メディア

指定した時間に転送先を切り替えられる短縮URLサービス「prt.nu」

  • カテゴリー:
  • TOOL
指定した時間に転送先を切り替えられる短縮URLサービス「prt.nu」

prt.nu」は指定した時間に転送先を切り替えられる短縮URLサービスです。単純な短縮URLではなく、時間指定でURL先を変更できたり、クリックされた回数を解析することができます。短縮するURLに日本語を含めたり、自分のお気に入りの文字列を指定することができますよ。

以下に使ってみた様子を載せておきます。まずprt.nuへアクセスしましょう。短縮URLに使う文字列を指定します。文字列は他の方が設定したものと重複しても大丈夫なように設計されています。自分のお気に入りのURLを作りましょう。日本語など全角文字にも対応していました。また、URLの飛び先は、空欄でもOK。あとから指定することができます。

150414_pr2.jpg

このように右側にクリックされた回数がグラフで表示されます。便利なのが、時間指定で短縮URLを有効にしたり無効にできるところ。飛び先も時間ごとに変更することができます。管理画面のURLは忘れないようにしましょうね。飛び先を自由にカスタマイズできるのは便利ですね。ぜひご活用ください。

prt.nu

(カメきち)

swiper-button-prev
swiper-button-next