特集
カテゴリー
タグ
メディア

高収入の仕事につきたければExcelやWordに精通するべし

高収入の仕事につきたければExcelやWordに精通するべし

高い学歴や専門性の高い分野の学位を持たない人にとって、高収入の仕事を探すのは気後れすることかもしれません。しかし、意外に思うかもしれませんが、雇用者側は、他の高度なスキルよりもExcelやWordといった基礎的なスキルを求めています。

ですから、まずは基礎的な知識に精通するようにしましょう。そうすれば、仕事を得るチャンスと年収が大幅に上昇するはずです。労働市場についての調査研究をしている企業、Burning Glass Technologiesによる最新の研究によると、上記の基礎スキルを身につけていない人は、即座に「ミドルスキルの仕事(たとえば、オフィスの管理や小売業管理をふくむ仕事で、コンピュータースキルを必要としない仕事よりも平均して13%賃金が高いポジション)」の3分の2から除外されるそうです。

もしあなたがすでにExcel やWordをマスターしているのなら、大幅な収入アップを目指して、Photoshopや顧客管理ソフトウェアの習得に挑戦してみることも考えてみましょう。

Kyle James(原文/訳:コニャック

Photo by archie4oz.
swiper-button-prev
swiper-button-next