特集
カテゴリー
タグ
メディア

スマホのディスプレイが見違えるほどキレイになる東レ「タブレットトレシー」

  • カテゴリー:
  • TOOL
スマホのディスプレイが見違えるほどキレイになる東レ「タブレットトレシー」

スマホのディスプレイは、使っていると指紋や皮脂で汚れてしまいます。汚れると視認性が落ちるのはもちろんのこと、長い間放置しておくと、とても他人には見せられない状態になります。これから春を迎え、さらに夏になれば、汗も加わるので、さらに酷な状況になります。

汚れが目立ちはじめたら、クリーニングクロスを使います。しかし、汚れを伸ばしているだけのように見えて、さっぱりときれいにするには手間がかかります。

これまでと同じ使い方で、俄然きれいになるクリーニングクロスがあるので、ご紹介します。東レの『タブレットトレシー』です。

洗える高機能クリーニングクロス

これは、東レの高分子化学技術により実現した直径2ミクロンの超極細繊維で出来たクリーニングクロスです。この超極細繊維のおかげで、指紋や皮脂汚れを絡め取り、きれいに拭き取ります。薬品を使って特別な加工をしているワケではないので、クロスが汚れたら洗濯するだけで、繰り返し使えます。

私は、話半分程度で買ってみたのですが、「もっと早く買えば良かった」と後悔するくらいきれいになります。気に入ったので、最初に買った大判のタブレットトレシーに加えて、サイズの小さいスマートフォントレシーも購入して普段から持ち歩いています。

クリーニングクロスは、保護フィルムにオマケで付いてきますが、タブレットトレシーは、これらとは別次元の製品です。見た目は、それらと変わりませんが、使ってみれば違いがわかります。Amazonであれば、600円程度で購入できるので、気になる方は試してみてはいかがでしょうか。

Tabletトレシー

(傍島康雄)

swiper-button-prev
swiper-button-next