特集
カテゴリー
タグ
メディア

目覚めたら別世界へ。新感覚の目覚ましアプリ『Dreeps』

目覚めたら別世界へ。新感覚の目覚ましアプリ『Dreeps』

iPhone:スマートフォン用の目覚ましアプリは山ほどあります。しかし、『Dreeps』は全く新しいアプローチを採用したアプリです。ただの目覚ましではなく、ミニRPGの中で皆さんと登場キャラクターを目覚めさせるのです。朝アラームが鳴ると、キャラクターはスマートフォンの中で皆さんと一緒に起床します。そして、1日を過ごす間、キャラクターもスマートフォンのバックグラウンドの中で冒険の時間を過ごします。たまにタップして、キャラクターが何をしているかをチェックするだけで良いのです。1日中アプリを眺めている必要はありませんが、時々キャラクターの様子を覗いてみるのも楽しいものです。キャラクターのHPがゼロになると、休息の必要があります。皆さんが寝ている間に、キャラクターも休息するのです。

アラーム時計としては、『Dreeps』はかなりシンプルです。アラームの時間を設定して、眠るだけです。その魅力は、キャラクターの動きをチェックできるところにあります。このアプリにハマれば、キャラクターを冒険に送り出したいという気持ちにより、起きることが少しだけ楽になるのではないでしょうか。万人受けするアラーム時計ではないかもしれませんが、ドット絵やゲームの世界が懐かしい人なら、一度検討してみる価値はあります。

Dreeps|iTunes App Store via TouchArcade

Thorin Klosowski(原文/訳:Conyac

swiper-button-prev
swiper-button-next