特集
カテゴリー
タグ
メディア

他の相手と幸せになるパートナーを想像することで、本当に別れるべきかがわかる

他の相手と幸せになるパートナーを想像することで、本当に別れるべきかがわかる

別れることが正しいのか関係を維持する努力をするべきなのか、後知恵で言うのは簡単です。パートナーが他の相手と一緒に幸せそうにしている様子を想像してみれば、自分がどうしたいのかが明らかになるでしょう。大切なパートナーが他の相手と幸せになるのを想像し、自分がどう感じるか試してみることを、ライターのLucy Animus氏は「Elephant Journal」でアドバイスしています。これは、みなさんがパートナーとの関係を維持し、ともに改善できるのか、単に別れを先延ばしにしているだけなのかを明らかにします。

試しに、彼氏が他の相手と幸せになるのを想像してみます。ひどく落胆する気持ちの中にも、ほっとする気持ちを覚えますか? もしそうなら、少し見方が変わってきます。実際、彼が他の相手と一緒になったときに痛みは現実となり、心に葛藤が生まれるでしょう。しかし、自分の心にある小さな声に耳を傾ければ乗り越えられます。

もちろん、この方法がすべてを解決するわけではありません。別れる時を見極めるのに必要なステップはたくさんあります。しかし、自分の心を試すには役立つでしょう。

How to Tell if you're Postponing a Breakup. | Elephant Journal

Tori Reid(原文/訳:Conyac

Photo by Pedro Ribeiro Simões.
swiper-button-prev
swiper-button-next