特集
カテゴリー
タグ
メディア

iPhoneのホーム画面を簡単に共有できるサイト「#HOMESCREEN」

  • カテゴリー:
  • TOOL
iPhoneのホーム画面を簡単に共有できるサイト「#HOMESCREEN」

#HOMESCREEN」はiPhoneのホームスクリーンを簡単に共有できるサイトです。ホーム画面を撮影し、Twitterへアップロードとともに#HOMESCREENのサイト上にもアップロードされます。また、ホームスクリーンで使われているアプリの分析も行ってくれ、各アプリのアイコンを選択すると、ホーム画面にどれくらいの割合で使われているか教えてくれます。

以下に使ってみた様子を載せておきます。まず#HOMESCREENへアクセス。iPhoneにアプリをインストールし、起動しましょう。その後、ホーム画面へ戻りスクリーンショットを撮ります。そして#HOMESCREENへ戻ると先ほど撮影したスクリーンショットがアップロードされます。同時にTwitterへ投稿することも可能。

141203_ho2.jpg

このように自分のホーム画面がアップロードされました。スクリーンショットのアイコンにマウスカーソルを乗せると、右側にアプリの説明とホーム画面に置かれている割合が表示されます。どのアプリがホーム画面に置かれやすいかがわかりますね。ホーム画面を共有したいときにも便利なサービスです。ぜひご活用ください。

#HOMESCREEN

(カメきち)

swiper-button-prev
swiper-button-next