特集
カテゴリー
タグ
メディア

プロが教えるホリデーシーズンに役立つ「旅のヒント」

プロが教えるホリデーシーズンに役立つ「旅のヒント」

年末が近づき、いよいよホリデーシーズンの始まりです。この時期にはホットチョコレートや思いのこもったプレゼントが欠かせませんが、常に渋滞する道路や、大幅に遅延する飛行機もこの時期ならではの風物詩です。そこで有名な旅行サイトの「Kayak」の社員達がこの季節の狂乱と戦うための、旅行におけるいくつかのヒントを明かしてくれました。

当社がサイトを通じてさまざまな情報を提供して2年になります。そこで、この2年間で最も役に立つ情報をまとめてみました。それによってみなさんの旅が少しでも快適になればと願っています。

・ポッドキャストをダウンロードして、それを見たり聞いたりして、身の周りのわずらわしいことを忘れましょう。

・レストランでワインをオーダーして、休暇の始まりをお祝いしましょう。

・混雑を避けて、空いている時間帯に飛び立ちましょう。

・空港で手荷物を預けるのはやめましょう。機内への手荷物持ち込みをオススメします。

・最初はしっくりこないかもしれませんが、目的地まで遠回りをして、途中にあるその土地のカフェやバーに立ち寄ったりして旅を楽しんでみましょう。

・地元の人になったつもりで考えて、観光客がよく訪れるような場所に行くのはやめましょう。どうしても決められないときは、レストランのウエイターやお店の人に意見を求めましょう。

・旅の途中で楽しそうな空港のバーやレストランがあるならチェックしましょう。例えば、JFK空港にあるBlue Smoke、コペンハーゲン空港のJoe & the Juice、ミュンヘン空港のAirbrau、シャーロット・ダグラス国際空港のStock Car Café、そして日本の新千歳空港にあるラーメン横丁などです。

・時差のある場所へ移動するときは、時差ボケにならないように睡眠薬を飲んでフライト中ずっと寝ていましょう。もしくは、大量の水を飲んでがんばって起きていましょう。

・どうしても手荷物を預けるなら、手荷物が行方不明になった時に備えて、自宅を出る際に着替えと洗面用具類を手荷物に入れておきましょう。

・少しでもよく眠れるように耳栓、フェイスマスク、ネックピローを忘れないようにしましょう。

The Best Holiday Travel Tips From the Pros|Inc.

Rebecca Borison(訳:Conyac

Photo by Shutterstock.
swiper-button-prev
swiper-button-next