特集
カテゴリー
タグ
メディア

頼みごとに必要なのは創造性、自信、そして努力

頼みごとに必要なのは創造性、自信、そして努力

99U:「Creativity For Sale」の筆者である Jason Surfrapp氏によると、「90%の人は頼みごとをすることを恐れている」そうです。真否はさておき、昇給やセールス、さらにはデートも含め、「頼まなければ得られない」という点は同じといえるでしょう。

しかし、単純に欲しいものを要求するだけでは不十分。 Surfrapp氏はInc.の記事で、頼みごとをするなら創造性と自信、そして努力をもってしなければならない、と提唱しています。

創造性:何かをオンラインで販売するとします。あなたが売り込もうとする商品もしくはサービスにはきっと競争相手がいるはずです。他の誰かがすでに人々に購入を呼びかけています。その事実だけをとっても、頼みごとの妥当性を確認でき、自信にはなるはずです。しかし、自分の頼みごと(売り込み)が周囲と比べて際立つためには、独自性や創造性のある方法を考えるべきです。

自信:人間関係について考えてみると、自信がカギとなります。自信のない人間とは、誰も話したくはありませんし、デートなんてもってのほかです。しかし、頼みごとと同様、あなたが自信をつければつけるほど、そして実践すればするほど、よりよい結果が生まれてくるのです。

努力:何かを手に入れようと血がにじむような努力をして、そこから何かしらの価値も得られなかった人間はいません。正しいやり方であれば、頼みごとをすればするほど、頼みごとが上手になることでしょう。そして頼みごとが上手になればなるほど、「Yes」と答えてもらえる回数も増えていくでしょう。

さあ、あなたがチャレンジする番です。あなたが今まで切り出すのを避けていた、もしくは恐れていた頼みごとをする決心をしましょう。そして努力が感じられるような、創造性に満ち、かつ自信を持ったやり方でトライしてみましょう。そして、それを繰り返すのです。

The Right Way to Ask for What You Want|99U

Felicia Pride(訳:Conyac

Photo by Thinkstock/Getty Images.
swiper-button-prev
swiper-button-next