特集
カテゴリー
タグ
メディア

世界中のマウスカーソルと協力して進める迷路ゲーム「Cursors」

世界中のマウスカーソルと協力して進める迷路ゲーム「Cursors」

Cursors」は世界中のマウスカーソルと協力して進める迷路ゲームです。マウスカーソルを操作して、緑色のゴールを目指すゲームです。リアルタイムでプレイしているユーザーのカーソルが表示されます。途中のトリックを破るために他のユーザーカーソルに協力してもらう必要があったり、なかなか楽しめる工夫がされています。

以下に使ってみた様子を載せておきます。まずCursorsへアクセスしましょう。マウスカーソルを動かして緑色のゴールへ向かいましょう。

141022_cu2.jpg

このように他のユーザーのカーソルも同時に表示されます。数字が書かれたマスは、その数字の回数クリックすると、扉が開きます。他のユーザーの協力あってこそクリアできるステージがたくさん。ちなみにShiftキーを押しながらマウスを動かすと文字を描くことができます。協力してくれた他のユーザーにお礼を描いたりできますね。

暇つぶしにぜひ一度プレイしてみてはいかがでしょうか。やりすぎると目が疲れるので注意。

Cursors

(カメきち)

Photo by Thinkstock/Getty Images.
swiper-button-prev
swiper-button-next