特集
カテゴリー
タグ
メディア

「背景雑音」を個人の聴力別にカスタマイズできる『myNoise』

「背景雑音」を個人の聴力別にカスタマイズできる『myNoise』

iOS/Web:誰もが静かな仕事環境を好むわけではありません。多少の雑音があった方がいい、という人もいます。これまで多くのオンライン上で使えるアンビエントノイズを聴けるサービスを紹介してきましたが、『myNoise』はあなたの聞こえる範囲やリスニング機器に合わせて音を調整してくれます。私たちは一人ひとり、聞こえ方が異なります。そこでmyNoiseは、簡単な聴力テスト後にアプリを設定できるようにしてあります。範囲ごとの最小聴取閾値を登録すると、アプリはその設定を保持します。iPhoneアプリを使えば、騒音に溢れた飛行機の機内や、ごった返すカフェなどの場所に応じた音量レベルを設定できます。

何週間か試してみましたが、カナル型の携帯イヤホンよりもデスクに置いてあるヘッドフォンの方が音を遮断してくれるので気に入っています。使い方は簡単なので以下のサイトからアクセスしてみてください。

myNoise noise machines | myNoise.net

Dave Greenbaum(原文/訳:Conyac

swiper-button-prev
swiper-button-next